Old Shoes

Old Shoes

GOOD TO SEE YOU、定番ブーツ。

第一弾は、Old Shoes.

デザインや素材が特に古い訳ではなく。

酔いどれ詩人、TOM WAITS の名盤、CLOSIING TIMEの収録曲で一番好きな曲が、Old Shoesです。

靴を商品化した暁には、絶対、名づけたいと思っていました。

Old Shoes
Old Shoes

Old Shoes は、前回の記事でもお伝えした様に、ワタクシが始めて製作したブーツでもあります。

ワークブーツの❝ゴツさ❞や無骨な❞と形容されるイメージを極力そぎ落としてデザインを考えました。

性別を分ける事もなく、気に入った人に履いて頂けるデザインの靴を、提案できる事がとても重要だと感じています。

ノルウィージャン製法の画像

ノルウィージャンやノルウィージャンウェルテッドと言う製法に魅力を感じ、Old Shoesでもノルウィージャン製法を取り入れ、仕上げられています。

Old Shoes 折込みとミシン目

どんな靴でも、折込み(革を切りっ放しにせず文字通り折り込んで仕上げる)とミシン目が作り出すこの部分に、ついつい目が行ってしまいます。

たまらない部分ですね。


Old Shoes 上から見た画像

ダックフィートなどのつま先が、コロンと丸みを帯びた形状が、GOOD TO SEE YOUのイメージにピッタリです。


インスタグラムもぜひ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: